
ナイキ フライニット iD

今週のお題特別編「好きなスニーカー」

 f:id:yukitakike:20140419124355j:plain

ナイキのフライニット iD。

 

僕がオーダーしたのはオールブラック、と見せかけて

ヒールループとタンロゴだけパープル。

 

わりと色んな人につっこまれるのがIDの魅力だったりする。売ってないからね。

 

で、なぜそこだけパープルにしたかというと、

個人的にめっちゃ洒落てるなーと勝手に敬愛している、

ネペンテス代表の清水氏が紫を上手に使ってるから。

 

あの紫の取り入れ方は、”わびさび”の極地、もはや神業だと思う。

 

やらしくない。紫なのに。

和田アキ子さんとか、イメージしちゃう色なのに。

エロの象徴だ、とかそういう品のない表現をされがちな色のに。

 

紫をあそこまで手なずけた方は、そうはいないだろう。

 

ということで、僕も真似して紫を小指サイズだけ、

コーディネイトに投下してみようと。

 

 

※ あとがき

 

好きなスニーカー。

天の邪鬼な僕がまず思ったのは、

スニーカーが好きなだけであって、

好きなスニーカーがあるわけではない

ということ。

 

その日の気分やコーディネイトによって選ぶというのが当然の流れであって、

決して「このスニーカーが好き」だから履いているわけではない。

 

だから、珍しいスニーカーを好きなスニーカーに当て込んでみたよ。

ちなみに着用回数が最も多いスニーカーは、

バンズのオーセンティックの黒。普通です。